プレゼントギフトを贈る

2018年1月9日

やめましょうこんなプレゼント 女性⇒男性編

男性の人たちは、女性からプレゼントをもらえばいつでも嬉しいということではありません。中にはプレゼントしてドン引きされてしまうようなものも存在しているので注意をしましょう。

こんなプレゼントは嫌だ!

女性の人たちが、男性にプレゼントするにあたり、相手の好みをしっかり理解して贈ることができているでしょうか。相手の気持ちは想像しているでしょうか。そして、女性たちは、自分の理想や、考えを相手に押しつけないような努力しなければなりません。

一般的に彼氏へのプレゼントとして、おすすめは、ネクタイ、財布、時計などと言われていますが、なんで、このようなアイテムがおすすめなのかといえば、相手が普段身に付けているものであり、相手が、どのブランドが好きか、どのタイプが好きか、色やデザインは?などいろいろリサーチすることができるからです。

つまり、男性のプレゼントとしてNGなのは、そうでないアイテムをリサーチなくプレゼントしてしまった場合です。

女性たちが、可愛いアクセサリーを男性に贈ったりします。そもそも男性は、アクセサリーをつける場合、シンプルなデザインを求める傾向があり、そのようなタイプは全然求めていないのです。しかし、女性たちは、そのようなデザインが好きということで、やや押しつける感じで、そのようなプレゼントを選択したりします。

中には女性からもらったということで、何でも嬉しいという男性はいますが、押しつけの概念はプレゼント違反と考えていいでしょう。

最近では、クロムハーツなど大胆なデザインのものもありますが、だからと言って、その可愛らしいアクセサリーが、クロムハーツの横に並ぶことはありません。

もらってうれしい時計

もらって嬉しいプレゼントとして、腕時計があります。だから、女性はそれを贈ろうと思って予算の少ない方々は、安い時計を贈ろうとします。残念ながら、男性の求めている時計は、高級ウォッチなのです。

時計は、値段もしっかり判るアイテムなので、もしも高級ウォッチを贈ることができないのなら、時計を贈ること自体断念した方がいいです。女性の人たちは、それほどまでに腕時計に拘りを持たなければならないということではありません。

可愛いアクセサリーと同様の発想ですが、女性たちの中には、ぬいぐるみを男性たちに押しつけたい心理も持っているようです。仲良く、ペアのぬいぐるみでラブラブの雰囲気を作るのはいいですが、男性は、この女性かなりヤバいと思っていたりします。

この中に、ひょっとしたら盗聴器でも仕掛けられているかもと疑っている男性もいるようです。

そもそもそんな被害妄想のすごい男性とのお付き合いはやめたほうがいいかもしれませんが、、、笑